

3way

こんにちは、saiです。
「1台で2役or3役!!」私がすごく惹かれる言葉なのですが
昨日に続きビーズの新作です!!

044.jpg

つなぎ方で『カチューム』『チョーカー』『ブレス』と大変身します

マイブーム!!

こんにちは、saiです。
しばらく前からビーズにはまって・・・・・肩が凝るのにちまちまとテグスを使い作ったのがこちらです。

043.jpg

それぞれに付いている、『どんぐり』『ひよこ』『おれんじ』『花束』のチャームは取り外し可能なんですよ

カウントダウン!!

ご無沙汰していました saiです。
子どもには・・・・・「やることをしてから遊びなさい」と言っているのに出来てないのは私の方だなぁと思う日々です

さて、久しぶりにエコバック作ってみました。
梅雨に入ってしまい、たまの晴れ間も灰が降ってるんだか舞ってるんだか・・・となかなかニスを塗るチャンスがなかったのですが・・・無事完成!!

e016.jpg
定番の『ツートンのトートーバック』です。

e017.jpg
こちらは、少し大きめのトートーバックに、ちょこっとのミニバックです。

プチプラミニガーデン

我が家の荒れ果てた庭をいつかは癒しの空間へ

妄想のとまらないla calmeです。

次男君が海で拾ってきた軽石がかわいくて分けてもらい出来上がったのがこれ

IMGP0795.jpg

ちょっと文字が隠れていますが、welcome小石くんです。

クレヨンで文字を書いたけど、ペンキとか絵の具のほうがもう少しはっきりしたかも

本当は、多肉ちゃんを植えたかったんだけど、思い立ったらすぐしたくて、

とりあえずアイビーを少し挿し木してみました!!

それから、小鳥のピックも作りましたよ~

IMGP0794.jpg

まだまだ修行か必要かしら・・・、でも、私的には満足です。

なんていったって材料費ゼロですから

まずは、プチプラでミニガーデン作りからがんばりま~す

金環日食!!

昨日は、待ちに待った金環日食のはずが 鹿児島は灰雨…。

それでも 主人が出勤中に雲の切れ間からリングが見えたというので

あきらめきれず玄関先で空を見上げていました。

いつもお寝坊さんの子ども達も早起きして、朝食も済ませたのに・・・

私たちの日ごろの行いが悪いのかしら!?

風も強かったこともあり灰雨でずぶ濡れになっただけの悲しい結果になってしまいました。

金環日食

夜、5歳の次男君が、今日は金環日食残念だったね~ですって

親ばかな私は、かわいいぞ~なんて、頭なでなで

6月の天体ショーでリベンジするぞー





